つぶグミ ヨーグルト

グミレビュー記事第4弾です。

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。
つぶグミ ヨーグルト

春日井製菓の「つぶグミ ヨーグルト」です。
前回の「ソーダ」に続いてのまさかの2回連続「つぶグミ」です。

味の種類

つぶグミ ヨーグルト

味は、以下の4種類です。
  • ヨーグルト味
  • アロエ味
  • みかん味
  • いちご味
ヨーグルト味のグミとそれ以外の味のグミを組み合わせて食べることで、それぞれのヨーグルト味になるとパッケージで謳われてますね。

各種情報

メーカー:春日井製菓
内容量:75g
栄養成分表示(1袋75gあたり)
 エネルギー:267kcal
 たんぱく質:3.4g
 脂質:0g
 炭水化物:63.3g
 食塩相当量:0.03g

管理人の感想

それでは、「つぶグミ ヨーグルト」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感:★★★★★

同じ「つぶグミ」なので、「ソーダ」と変わらないですね。コーティングされていて、しっかりとした硬めの食感が楽しめます。

味:★★★★☆

どの味も美味しいですが、個人的には「アロエ味」がポイント高かったんですね。味も美味しいのですが、アロエ味のグミってあまりないですからね。また、「ソーダ」より全体的にしつこさのない味かな、と思います。個人差はあると思いますけど。パッケージにあるように、「ヨーグルト味+その他の味」で組み合わせたときに味がどう変わるのか意識して食べるのを忘れてしまったのですが、それは次回のお楽しみということで……。

満腹感:★★★★★

ソーダ」と違って一袋75gとなっており、10g少ないです。それでも、十分にお腹は満たされますね。

リピート確率:★★★★★

普通に美味しいですし、「つぶグミ」は個人的に好きなブランドですし、また見かけたら買うと思いますね。今度買ったら、ちゃんと「ヨーグルト味+その他の味」で組み合わせて食べ比べします……。

今回は「つぶグミ ヨーグルト」の紹介でした。
さて、今回でグミブログ記事は4つ目ということになり、少しずつ自分の中でもシリーズ化できてきている感はあります。
ただ、それぞれの記事で紹介しているグミに対して食感や味に対する個人的な評価を★で付けてますけど、ぶっちゃけ(よほどひどくなければ)総じて評価は高く(甘く)なると思います。ですので、★の数よりも感想部分を参考にしてもらえればなと思います(何の参考にするのかは謎ですが)。
関連記事

Comment