N・H・Kにようこそ!

 まぁ、昨日の記事との関連で、今日はこんなものを…。



Online Videos by Veoh.com

 タイトルが『NHKにようこそ!』から『N・H・Kにようこそ!』に変更されてるのは、やっぱりNHKへの配慮なんかな^^;

 さて、アニメの内容に関して言えば、佐藤がイケメンすぎないか…? 声もちょっとイメージと違うなぁ…。

 あぁ、いかんいかん、「ひきこもり=キモメン」という偏見が働いているんだ! それでも声にはやはり違和感が…。

 ただ、劇中の「働かずに家にひきこもる人間=ニート」って説明は明らかに間違いやろ! 「ひきこもり→ニート」は成り立っても、「ニート→ひきこもり」は必ずしも成り立つとは限らないだろ! 頻繁に外出するニートもいるだろ! これは偏見ではないか!?

 原作(2002年出版)の方では「ニート」なんて言葉は1回も出なかったのに、これも時代というやつか。

 まぁいいや。

 何よりも気になるのはやっぱり岬ちゃんだけど…。

 岬ちゃんはアニメでもいい感じだね!

 あと、妙に気になったこと…。

 監督の名前が俺とニアピン賞wwwwww

 以前、W先生が「(俺の名前が)ある監督の名前とよく似てる」って言ってたけど、この人のことか!? って、この人、アニメ監督なのに、そんな人のことまで知ってるのか!?
関連記事

Comment

アキゾー

初めまして
僕もNHKにようこそが好きです

確かに佐藤くんカッコ良すぎですよね..w

アニメ版、柏先輩が予想以上にツボにきました。
岬ちゃん程ではありませんがw

2007.07.24 Tue 15:27

U-suke

>アキゾーさん

初めまして、コメントありがとうございます。

岬ちゃんのあまりの可愛さに予想以上の面白さに、今、アニメ版を一気に観ていますw

謎めいた雰囲気を出してる先輩もいいですよね。

ただ、アニメ版は結構メッセージ性が強くて、人付き合いがあまり得意ではない僕にとっては、原作以上にグサッとくるシーンが多くて困ったものです^^;w

2007.07.24 Tue 15:48

ゐの熊@本日深夜より夜勤

山本!

正直…





俺も岬ちゃんが好(ry

続編激しくキボンヌ(゚Д゚)!!

2007.07.25 Wed 03:32

U-suke

>ゐの熊@岬ちゃん好き

フヒヒwwwwwww
やはりお前も岬ちゃんにやられたかwwwww

第2話以降はリンク先の動画サイトにあるぞ。

2007.07.25 Wed 11:18