5月4日

 5月4日。大阪・神戸旅行4日目。


 4日目と言っても、この日は朝9時台の新幹線で帰るだけである。

 朝7時過ぎに起床。
 支度を終えた後、8810と山田哲人とともに写真を撮り、8810宅を後にする。

 この4日間、本当にただただ宿として8810宅を使わせてもらったわけである。
 おかげでかなりの節約となった。感謝感謝。

 六甲道駅から新大阪駅に向かい、帰りもこだまでゆっくりと帰る。
 自宅に帰り着いたのは15時過ぎ。

 密度の濃い3泊4日の旅行であった。
 考えてみれば、実家(福岡)に帰る以外で妻と遠出をしたのはこれが初めてだ。

 今回は、日本に帰国中の義母に猫の世話をお願いすることで、遠出して外泊することができた。
 家で猫を飼っている都合上、なかなか外泊というのはできないのだけれど、やはり普段とは違う場所に旅行に出るというのはいいものだと改めて感じた4日間であった。疲労もたまるけどね。



 ※「'19 ゴールデンウィーク」でカテゴリ作って書いているエントリは、リアルタイムで書いたものではなく、後追いで6月に書いたものです。
  というわけで、この旅行から1ヶ月半以上経った6月下旬にようやっとブログ更新完了。
  昔からブログ書くのにはエネルギー使ってたけど、最近は1つ書き上げるのに相当の時間を要するようになってしまったなぁ。
  しかし、ここで折れずに書いておくと、後々「ああ、このときここ行ったよな」とか「このときこんなこと考えてたよな」とかって、色褪せない思い出が残るから、しんどくても書いておかないとって思うんですよね。

  やや駆け足な内容になってしまったかもしれませんが、'19 ゴールデンウィーク編にお付き合いいただき、ありがとうございました。
関連記事

Comment