MAD特集

 著作権的にはどうだろう…。


 今回はYouTubeで気になったMAD特集。

 まず『おおきく振りかぶって』関連MAD。

 MADの前に、第1期通常OP・Base Ball Bear『ドラマチック』がこちら。



 Base Ball Bearの小出祐介が、アニメのために原作を読んで書き下ろしたというこの曲。爽やかさが出ていて、実によく合っている。

 で、ここからがMAD。

 まずは、スキマスイッチ『全力少年』。



 これがそのままOPでも違和感ないくらいの出来。歌詞もマッチしている。いやはや、すごいもんだ。

 しかし、それよりも更に秀逸なのがこれ!



 『エヴァ』OPを模倣したものだが、細部に至るまでのこだわりがすごい…。「窓を覗く綾波」が「金網越しにグラウンドを覗く篠岡」になってたりとか、「EVA-01」に合わせて「(TAJIMA)YU-1-RO」にしてあったり(その他のテロップも全て要チェック)とか、「人類補完計画」が「西浦育成計画」になってたりとか、挙げ出したらきりがないwwwその中でも特に俺が気に入ったのが、「モモカンが両手で甘夏を潰したときに出た果汁」を「エヴァ初号機から生える羽」に見立ててある場面! これには「おぉ!」と唸ってしまった。それにしても、よくまぁこれだけピッタリな場面があったもんだwww

 「何のこっちゃ?」って人のために、『エヴァ』OP及び『【比較版】おお振り+残酷な天使のテーゼ』も貼っておきます。

 『エヴァ』OP。



 比較版。



 で、最後に『ドラマチック』繋がりで、『時をかける少女』MAD。



 いや~、すごい。音楽と映像がすごくシンクロしている上に歌詞も合ってて、何かもうホントに違和感ゼロだもん。こういうの作れる人ってホントいいよな~。もちろん、それ相応の苦労はあるんだろうけど。

 というわけで、MAD特集でした。

 米帝ディズニーならいざ知らず、今回のは著作権的には⊂(^ω^)⊃ セフセフ!! だよね?
関連記事

Comment

社長

あれ実写版のエヴァがないよ?

2007.09.23 Sun 02:12

U-suke

>社長

知らない方~がよかったと~、思うことが~、この~世にある~♪

言われて初めて検索して見てみたけど、あれはすごいわwwwwwwwwww

あれは見なくていいwwwwwww

というか、見ない方が良いwwwwwww

2007.09.23 Sun 02:57

社長

検索したのがどれか分からんがね
こいつが元ネタ
片山ゲリオン
http://jp.youtube.com/watch?v=Agd5C1vrIPY

シンクロ率200%\(^o^)/

2007.09.23 Sun 20:23

U-suke

>社長

こりゃあ、キモいなwwwww

俺が観たのはこれだ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=zCwsxW2ONuc

どっちも、無駄によく出来てるwwwww

2007.09.23 Sun 23:03