夜のたこ庵

 '07 夏の一人旅「夜のたこ庵にようこそ!」の巻。


 甲子園から三宮に戻ってきてから、昨日行ったばかりの「たこ庵」(参考記事→明石焼き)に、また行ってしまった。今回はひとりではなく、甲子園で合流した広島出身の大学の友人も連れて、である。

 この2人が神戸で明石焼きを食べているということがそれだけで可笑しいのだが、それが何故かを語ることは完全な内輪ネタになってしまうので控えよう。

 ビールを飲みながら食べる明石焼き、さらに水餃子とあらびきウインナーは最高だった。料金設定も比較的リーズナブルで、すっかり俺はここが気に入ってしまった。明日の夜も行こうかと考えていたり…。

 そういえば、今日店にいたおばちゃんは昨日の人とは別だった。昨日のおばちゃんは、いわゆる「関西のおばちゃん」という感じの人ではなかったけど、今日のおばちゃんは、いかにも「関西のおばちゃん」という感じの人だった。

 そのおばちゃんと対照的に、料理を作っている大将(といっても、まだ20~30代くらいの若い人)はあまり愛想がないんだけど、それもまた何となく「それ」っぽい感じでいい。

 うん、「たこ庵」いいね! ビバ! 「たこ庵」!
関連記事

Comment

ゐの熊@なぜか横浜

ちょww

いるべき人がいないんでつけどwww

2007.08.12 Sun 08:20

U-suke

>ゐの熊@横浜といっても西横浜

ちょwwww
なぜか実家の写真まで公開されてるんですけどwwww

2007.08.12 Sun 10:04